赤尾さんのマダイ釣り

マダイ仕掛
PEマダイ 8号 1本ハリ
3号 10-11m
ステンカン80号(船宿より借る)
オキアミ

カーボンナビゲーター 3.3m 50号負荷
シンカー
大型
1.5mm 1m

シマノ電動  PLAYS1000 PEライン4号 200m

マダイ3回目のリベンジ

今期3度目のマダイリベンジに行って来ました。
  下田・沼津沖と行きましたがマダイは中々釣れませんです・・・!!
  今日は、昨年もお世話になった伊東宇佐美港「富八丸」に花輪氏と乗船して来ました。
  5時出船なので4時半に港に到着し3名を乗せ定刻より少し早めに出船です。
  ポイントは初島周りでスロースピードで初島西沖へ到着・・・5時半投入で少し待ち時間
  10程待ちスタートなった。

周辺には7・8隻(熱海・網代・宇佐美・伊東港)の船団で一斉に投入です。
  水深は40m前後です・・・投入後2・3分も経たずに俺に当たりが有り慎重にやり取りを行い
  無事本命(34p)をゲットです。(ヤッター!!・・・・今期初めてのマダイです。)
  まさか一投目から本命が来るとは夢にも思っていなかったのでチョウ〜〜嬉しい。
  その後、花輪氏にも当たりが有りタモを持って用意をしたがどうやら本命とは違うグレー色の
  大型ウマズラハギ(40p)の様です。(笑)

7時を回った頃には左舷朋の人に当たりが有り本命の35p程の本命をゲットした。
  陽も上がって来て船上も暑くなって来たが南風が涼しさを呼んでくれている様です。
  8時頃にまたもや俺に当たりが有り先程より幾分小型の様で引きも小さいのですが慎重に
  やり2本目をゲットしましたが1本目よりは少し大き目で38p(1.2s)ありました。
  花輪氏はどうやら外道に取りつかれた様で鯖・ウマズラハギと釣っておりクーラーに入れ
  います。(笑)

後半は、潮が速くなってしまい外道からの当たりもなく我慢の釣りになってしまい・・・
  結局最後まで当たりがなく納竿時間になり11時に沖上りとなりました。
  しかし今期3度目の挑戦でリベンジをする事ができましたよ。
  お腹はパンパンで真っ黒状態でまさしく乗っ込みマダイでした。

花輪氏は相変わらず鯖・ウマズラでも得意技の早合わせを披露して船長に怒鳴られていました。
  一度は本命からの当たりが有ったのに早合わせと大きなあおりでバラシしていましたよ。
  これは一種の病気ですね・・・笑

釣れない花輪氏に1本あげて花輪氏も満足顔でした・・・(笑)
  そろそろ梅雨時に入りイサキのシーズンですので次回はイサキ釣行かな?

写真は俺が釣った真鯛ですよ。