アマダイ

金チヌ 3号と4号 2本ハリ
3 号 2.2M
オキアミ

2.4M 中軟調竿(先調子)
シンカー
中型
2mm 30cm

シマノ中型電動リール 300m巻

「初釣り惨敗!!」

今年も一年を占う初釣りに愉快な仲間達とアマダイ釣に行って来ましたよ。
   年末のアマダイはまずまずの釣果でしたが・・・・さて今年はどうなりますか?
   と言う事で6名が大磯港「石川丸」に集合定刻より早めに集合(ヤル気十分です!!)しかしこの日は
   寒さが半端じゃ〜〜〜ありません・・・幾分北風が吹くが非常に冷たい朝です。(−3℃です)

7時前に出船しロングビーチ沖へ向う東の水平線から日の出が(今年の初日の出です)上がり西には朝日に
   照らされた富士山が綺麗に見えます。
   10分程でポイントに到着(ロングビーチ沖)したが餌の沖アミも針に付けるのが寒さで容易ではさそうです。

左舷朋に陣だった青木さんは久しぶりの参加ですが今日は極小サイズのアマダイを2匹ゲットしました。
   他外道は、植木の肥料だとか言いクーラーに納めていました。

左舷胴の間の梶さんは、毎回本命を終盤に釣りますがこの日は絶不調でヒメコダイのみでした。
   寒さで釣り処じゃ〜〜〜ないよって言っていました。(本命なし)

右舷朋の長谷川さん(通称:ギンポさん)は何時も好釣ですがこの日も出足は好釣(外道が?)でしたが
   中盤から皆さんに合わせたのか3匹止まりでした。

右舷胴の間の渋沢さんは長谷川さんと同様、何時も好釣ですがやはり前半苦戦後半も苦戦し1匹止まり
   でした。

右舷ミヨシの花輪氏は何時も本命は狙わずマダイ狙いばかりでそれが裏目にでてしまい何時も本命は
   ゲットできませんが今日はアマダイ狙いの竿も出していましたがノーゲットでした。
   マダイ狙いの竿にサワラが食付き海面まで上がって来たがタモ取に失敗し残念・残念!!

左舷ミヨシの私は、本命を狙うも鬼カサゴとヒメコダイしか釣れません(トホホ・・・)

結局この日は全員で本命のアマダイは6人で6匹の惨敗の1日でした。

こんな愉快な中間達ですが今年も何回かこのメンバーで釣行しますので釣果報告楽しみにして下さい。
   花輪氏と私は下田方面へも出掛けますよ〜〜〜〜。