98年3月28日

南伊豆 中木・下田港

月日/釣り場

98年 3月28日 (土)
南伊豆 中木漁港内 堤防 及び 下田港

釣り物

天気/潮
    曇り 時々晴れ 波 うねり 少しあり     始め 風が強めだったが 次第に弱くなる。 風は 釣りしてる間も あったが     釣りができない程の強風ではなかったので よかったです。
中潮  水温 度
時間

6:00出船 14:30納竿

大木 尚子

JL1HXQ、7M4BNM、大木 俊幸、7M4BNG(山本君)

JO1SAG かわはぎ × 1
タックル/エサ

竿  :
 仕掛け:ハリス 0.6、0.8 針 5号 くらいの さびき仕掛      沖あみ 小 又は 中を 付ける。まきえは 「分離 チヌ」+「チヌパワー」  餌  :

大木 尚子

27日夜8:30位にでて 約4時間で現地へ 始めは 風も強かったけれど
徐々に弱まり よし!いくぞ・・と BNM、BNG は 夜釣りに。
しばらくして 俊幸も 釣りたいと騒ぐので 仕方なく(~_~;) HXQが
一緒に 4人が 夜釣りに・・その時は ふぐ しか 釣れず 明け方から
下田港に 移動。後で イカが結構 入ってきてたと聞いて 私も 餌木でも
投げていればよかった〜〜 と 後悔 (O.;)・・

下田港にて 釣りを始めたが 皆 釣果はほとんどなく HXQの ふぐと
BNM の ハオコゼ だけだった。その後 他の場所に移動をと 皆で相談の
結果 再度 中木に 戻って 帰るまで釣ろうと いうことになり また 中木へ。

10時くらいから 釣り再開。いつも 見える魚影も ようやく見えてきたが
ほとんど 釣れず 他の釣り人も 「こんなに釣れないのも珍しいな〜」
と 言ってた程 釣れなかった・・(ーー;)

いつもより 濁ってて 午後になるころに ようやく いつもの 綺麗な海に
戻ってきていた。底荒れもあったようで 波 うねりも 少しあったせいか
渡し船も この日は 出船せず 数人の 釣り客も 諦めて帰っていった。

釣果としては 数は 上がらなかったけれど 今までに 見たことのない魚も釣れたと
いうことで まぁ それなりに 楽しめたかなと思う。一度 BNMが 30cm強の
魚を ばらしたのは 惜しかった〜 さば みたいだったと 言っているが
上がった一瞬しか 見てないので・・何だったのか 定かではありません。

帰路は渋滞が あり 約 6時間 かかってしまった(>_<)。