98年2月28日

南伊豆 中木漁港内 堤防釣りの釣果

月日/釣り場

98年2月28日 (土)

南伊豆 中木漁港内 堤防釣り

2/28(土)夜中2時〜 5時、及び 6時〜15時

JL1HXQ,7M4BNM

大木 俊幸、JO1SAG 5人

JL1HXQ 、俊幸 : メジナ × 32 15〜20cm(21cm×2) アイナメ × 1 12cm 海たなご × 4 15〜20cm スズメ鯛 × 1 メバル × 1 ササノハベラ× 1 (メス) きたまくら × 3 7M4BNM : メジナ × 33 15〜18cm(22cm×1) メバル × 7 10〜13cm 海たなご × 8 15〜20cm(21cm×1) スズメ鯛 × 2 ササノハベラ× 1 (メス) くさふぐ × 7 JO1SAG : 0 だよん〜〜 (^^ゞ
タックル/エサ

竿 :   仕掛け : ハリス 0.6、0.8 針 4号 くらいの さびき仕掛      エサ  : 沖あみ 小 又は 中を 付ける。まきえ を 少し。
大木 尚子さん
のコメント
今回も いつもと同じに 前夜(2/27)20:30に 出発。現地には 深夜1時着。 途中で 買い物等あったので 走行時間は約4時間。 中木は 風もなく 暖かで BNMとSAGとで 夜釣りをすることにして 深夜2時から いつもの堤防の水銀灯の下で 釣り開始・・BNMは さびきに沖あみで くさふぐ×7。 SAGは 友人が何度かこの場所で 釣ってるという あおりイカが 見たくて 餌木を使用 ・・しかし その日は 見ることが できなかった。(・_・、) 車内に戻り 仮眠・・6時くらいになって BNMが 釣りだ〜と HXQを 起し 2人で 堤防先に。SAGと俊幸は 8時位から合流。爆釣だ〜 と BNMが迎えにくる。 今回は 海たなごが少なく ほとんどが メジナ。水面ぎりぎりに 泳いでる子魚を 追って 小さいイカが 入って来ていた。他 約15種以上の魚が見れた。 ラッキー !(^^)! それなりに 皆 楽しむ事ができ 暖かだったので のんびり 午後3時まで現地にいた。 満潮が 18時くらいだったので まだ 居たかったけど 風も弱いけれど冷たくなってき ていたので 帰路についた。途中 渋滞があり 帰宅は 午後9時・・途中食事等 あったの で 走行時間は 約5時間半。 磯釣りの 渡しが 6時くらいだったので 深夜から早朝にかけて 約40台の車が。50 人以上の人が 渡し船で 渡って行った。夏場は 100台以上置ける駐車場もいっぱいに なるそうだ。今の時期は 無料だけど 夏場は 日帰り500円 の有料になると言われ た。 次回は 春休み予定〜〜 (^^ゞ・・ JO1SAG >゚))))彡