最新釣り情報 97年7月3日

月日/釣り場
7月3日(木)
釣り船/釣り物
熱海市 網代港 「松や丸」

イサキ、他
天気/潮
 大潮
晴れ西の風強い
時間
出船時間  5時00

納竿時間  正午

赤尾勝政 氏(JL1LOX)

イサキ20cm〜30cm級を(7割手の平サイズ)39匹、

外道にカサゴ35cm位1匹、カワハギ、アジ、スズメダイ(捨てた)、メジナ30cm

タックル/エサ
コメント
今日は、イサキ狙いでCMの人と二人で網代「まつや丸」へ釣行しました。 出船は5時00だが西の風が強く吹き荒れているので心配したがどうにか出船出来ました。 伊東の沖はかなりの強風で船の中にも水がかなり入ってきた。 5:20頃川奈のゴルフ場やや南に到着し5:30から釣り開始。 一投目に当たりが来て幸先良いと思いきやカワハギの外道でガッカリ。 しかし、直に2投目に当たりがありイサキの顔を見る。 何度かやってる内にダブル、トリプルありで調子良く上がるようになった。 しかし型の方は手の平サイズが標準で時折30cmが上がるくらいである。 陽が登るにつれイサキも口を使わなくなり拾い釣りになってしまい 俺は、暇になってきたので根魚竿を出し持参した豆アジ、キビナゴを餌に付け 二本竿を出したが 根魚の仕掛けは、やはり生餌には勝てずなかなか当りがなかなか来ない。 何度かやってる内に強い引き込みがあり30〜35cmくらいのカサゴがあがった。 その後が、根魚は全然当りが無く諦らめた。 周辺の船も(5〜6隻)移動が頻繁になりこちらも伊東の沖にある島回り迄北上し た。 そこではいきなり先輩がいい型のイサキを上げている。 その内俺にもあたりがきていきなりトリプルのスタートとなる。 ここでは型が今までより幾らか良い型で15匹ぐらい上がった。 12時頃になり西の風も更に強くなりイサキも口を使わなくなり沖上がりとなった。 帰りも西のかぜが強くびしょ濡れで港に到着しました。