97年12月1日

静岡県 網代港 メダイ狙いの釣果

月日/釣り場

97年12月1日 (月)
静岡県網代港から出航
釣り船/釣り物

網代港 「まつや丸」
メダイ 狙い
天気/潮

天  候:晴れ〜曇り〜雨(風は北風)

水温 度
時間

時 間: 6:30〜13:00

赤尾 勝政

赤イサキ(30cm 1匹、鯖2匹)でした。
タックル/エサ
赤尾 勝政
今日から師走に入りいよいよ根魚のシーズンで夕べ「まつや丸」から TELが入りお客さんがいるから出ますよーーーって事で1人で メダイ狙いで出掛けた。 6時半出船と言う事で6時20分頃港に着き直ぐに船に乗り込み 6時半には出港航程約50分位で富戸港沖に到着釣開始である。 途中、伊東沖から川奈ゴルフ場前にはイルカの集団の出迎えには 驚いた。とにかく多い集団であった。 俺は右舷の朋に陣取ったがなかなか当りが無く他のお客さんは 2投目でメダイの当りが有り右舷のミヨシの人が2〜3`級を ゲットした。 その後も、左舷のミヨシと胴の間に同時にヒットし同じく2〜3`級 を上げていた。 俺には、10時半頃当りが有り上がる寸前で胴の間の人とお祭りを してしまいクッションゴムから切れてバレテしまった。 その後も、メダイらしき当りも無く釣れたのは鯖と赤イサキである。 時間も、13時を回りこれが最後の流し」です。 と言う船長の声で最後の投入である。 しばらくすると、俺の竿のかなりの当りが有ったがその次の当りが 無く、上げて見ると針だけ無く又もバレテしもーーた。 結局これを最後に納竿時間となり2時半頃港へ着いた。 メダイの仕掛けハリス8号 4ヒロ 針ヒラマサ12〜13号 コマセ籠100号 本日の釣果:赤イサキ(30cm 1匹、鯖2匹)でした。 餌はイカ短に釣れた鯖の切れ身 ここのポイントには9.0`の大物も上がったそうですので もう少し口を使えば期待ができる可能性有りです。